2021/10/02 22:11

新コース2つ *ヨガインストラクターのためのマインドフルネス講師養成講座 *Baby Come Yoga

こんばんは、シュリです^^
今日も土曜日の午前中のクラス良い雰囲気で終えられてよかったです、シンギングボールの音をちゃんとお届けすべく早速マイクをポチりました。
録音等も試してより良いクラスを作り上げたいと思います。今後ご希望の方がいらっしゃれば夜のクラスや日曜日のクラスも作っていきたいと思います。

今日は産休・育休中ずっと作り上げたくてうずうずしていた2つのプログラムのご紹介です。これまた概要はできていて資料も集まっているけどテキストが、、、
詳しくご覧になりたい方はテキストの1ページになるべくコースのスケジュール表お渡しいたします。

まずは・・・
*ヨガインストラクターのためのマインドフルネス講師養成講座
ヨガのインストラクター歴は長くてもマインドフルネスや瞑想は指導経験がない方や自信がない方に
ヨガのクラスだけではなくマインドフルネスや瞑想のクラスも新設したい方に
今後は瞑想のインストラクターとしても活動したい方に

シュリは瞑想指導から始めてその後ヨガの資格を取得し、いろんな国へのYoga旅と瞑想アシュラムやお寺禅修行や先進国の瞑想スタジオめぐりを経て瞑想専門のスタジオを運営しておりましたし、今新たに主にはオンラインサロンとして運営を始めました。
その中で学んだことは・・・・ヨガのインストラクターと瞑想の指導者って似ているようで別物、ということです。来ていただく方もこちらの受けとり方も実は何もかもがヨガのインストラクターとしてやるべきこととちょっと・・・違います。今もまだ瞑想専門のスタジオって少ないと思いますが、貴重なスタジオ運営の経験を生かして、マインドフルネスもしくは瞑想暮クラスを運営していくにあたり知っておくべきこと、気をつけること、指導の仕方、運営方法まで全8時間のプログラムです。

次に・・・
*BabyComeYga
シュリは産休育休を経てマインドフルネスインストラクターとして復帰しました、ということは!なんと!!ベビを産んでいます笑
このプログラムはすごくお届けしたくて産休中も育休中もずっと頭にありました。これ専門のヨガスタジオ立ち上げたいくらいです。そのくらい熱入れてます。
妊娠出産育休を経てやはりヨガや瞑想をやってきていてよかったと感じる場面がたくさんありました。出産のまさにその時もそれでした(超安産でした)
そして私が妊娠できたこと自体も奇跡(きっと全ての妊娠は奇跡)だと思っていますが、できること全てしようと思って妊娠できるまでいろんなことに取り組みました。
それを産休中育休中大事にまとめてみました。ですのでこれは妊娠したい時に妊娠する前にしたい5のこと〜ベビカムヨガ〜と名付けます。全5時間です。
概要知りたい方はお気軽にご連絡ください。

_MG_9350.jpg